麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

がんこ寿司 桃谷店(大阪市天王寺区烏ヶ辻1-3-25)~法善寺

大阪出張の昼食は何度か訪問している「がんこ寿司 桃谷店」です。
お願いしたのは「かつ煮定食 そば付き」です。

イメージ 1

あれっ!!
「蕎麦が付いてないよ」
「えっ 直ぐに御持ちします」
寿司屋だけどかつ煮も旨い!!

イメージ 2

蕎麦はこれ。
朝は小諸そば、昼は寿司屋の蕎麦。
大阪の蕎麦も美味いね。

午後からは挨拶回りに回る。
何軒か訪問し、日が暮れる前に挨拶回りは終了。
十日戎も早いし何処かお参りする所は無いかなと想い、スマホで調べるとありました。
法善寺です。

イメージ 3

難波のアーケイドを歩いて法善寺に向かう。
そして到着です。
順番に並びますよ。

イメージ 5

お賽銭を入れて水を掛けます。
こけが凄い!
家内安全、商売繁盛!!、・・・

イメージ 4

何か良い事があれば良いね!

イメージ 6

桂春団治藤山直美の名前が並びます。

イメージ 7

良い場所に赤井英和も居ますね。

此所は良い場所ですよね。
大阪らしい場所の一つかも。