麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

金龍ラーメン Kinryu Ramen(大阪市中央区道頓堀1-1-18)

法善寺をお参りしてホテルまで歩く。
チェックインを済ませて夕食へ向かう。
ドンキホーテの観覧車は動いてないです。

イメージ 1

この観覧車が見える居酒屋で夕食です。
窓際のテーブル席ですね。

イメージ 10

おしゃべりに夢中になって食事の写真は一枚も無し。
「たよし とんぼり本店」は安いですね。
日本酒と鍋に串カツ、とん平焼き、どて焼き、他沢山食べました。
年配の二人はお帰りになったので、若い仲間とお散歩です。

イメージ 2

大阪の景色ですよね。

イメージ 3

グリコ

イメージ 4

食の坩堝ですね。

イメージ 5

グルグル歩いていると、流石に若い人はお腹が空いて来たと言う。
ラーメンぐらいだったら付合うよと言って、目の前に見えた「金龍ラーメン Kinryu Ramen」へ入る。
店に入る前に食券を購入するシステムだ。
私はラーメンを購入しカウンターに出す。
数分すると出来上がり。

イメージ 6

久しぶりに豚骨臭いラーメンを食べました。
味は美味しいですね。

イメージ 7

量は少なめ。
サラッと食べてご馳走様。
お客さんは殆ど外人。
此方のお店は、この界隈に3~4店舗あるようですね。

イメージ 8

この日の万歩計は1万5千歩を越えていました。
目標を大きくオーバーです。
コンビニに立ち寄り、ウーロン茶とシュークリームを購入。

イメージ 9

パソコンを見ながらウーロン茶とシュークリームを食べる。
12時を回った頃に就寝。