麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

イスマイル (Ismail)江戸川区西葛西3-14-3

久しぶりに葛西・西葛西のカレーの記事です。
お店は熱帯魚屋さんを居抜きで使っているようですね。
まあとにかく店内に入る。

イメージ 1

メニューを見て先ずは生ビール。
出て来たジョッキは小さいね。
これで380円

イメージ 2

私はランチのE(サラダ、カレーはキーマカレーをチョイス、ナン、タンドリーチキン)の980円、ご新造さんは女性限定のD(サラダ、カレー二つ、ナン&ライス、チキンティッカ、デザート)で950円です。
サービスのパパド Papad が2枚、セットのサラダ、スープもサービスのようです。
インド料理屋のサラダのドレッシングは、これ以外に見た事が無いですね。

イメージ 3

そして、ご新造さんのセットです。
ナンが大きいですね。

イメージ 4

小さいのがご新造さんのチキンティッカで大きい方がタンドリーチキンです。

イメージ 5

ナンとキーマカレー(挽肉)です。

イメージ 6

良い色ですね。

イメージ 7

ナンをちぎってカレーを付けて食べます。
程よい辛さで美味いですね。
ナンはもっちりとして、ボリュームがあります。
ナンはお店によって微妙に違いますね。

イメージ 8

タンドリーチキンをナイフで切って食べていたら、ご新造さんに手で持って食べればと言われた。
ワイルドに食べたいのだけれど、手が汚れるので手を使いたくないがこの後は手で食べました。
美味しいですよ。

イメージ 9

久しぶりにインドカレーを食べて満足です。
本場の味は美味いですね。
しかし、葛西・西葛西地区にはまだまだお店があります。
いったい何軒ぐらいあるのだろか。
これからも one by one ゆっくり訪問します。


さぁ~ 今日はこれから香港に旅立ちます。
香港はネットの規制が無いようですから、更新が出来そうです。
それでは!