麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_02_03 香港へ

非常に寒い朝に、羽田国際線ターミナルに向かった。
バスは順調に羽田に到着し、チェックインの手続きを行う。
CX便(キャセイ・パシフィック)の搭乗口は増築されたターミナルの一番奥だった。

イメージ 1

増築してそれ程時間が経過していないので、もの凄く奇麗ですね。

イメージ 2

ガラス張りなので明るいです。

イメージ 14

搭乗開始だ。

イメージ 15

そして飛行機は動き出す。

イメージ 3

海ほたるの排気塔です。
東京湾上空を旋回する。

イメージ 4

暫くして外を見ると、これは知多半島でしょうか。
浮き島のようなものは中部セントレア空港です。

イメージ 5

飲み物とナッツが出される。
私が指定したものは赤ワイン。

イメージ 6

そして機内食
JALからみると見劣りするが、味は悪くない。
何故かパンもつく。

イメージ 7

そして映画は『舞妓はレディ』を観る。
監督は周防正行。主演は上白石 萌音(かみしらいし もね)17歳で妹は上白石 萌歌。

イメージ 8

要所にダンスを織り交ぜたミュージカル映画のような作品で、タイトルも『マイ・フェア・レディ』をもじったもののようです。
鹿児島から出て来た少女、春子が舞子を目指す物語。

イメージ 9

春子と秋平のシーン。

イメージ 10

この映画は意外に面白い。
泣ける場面もありながら、どんどん物語は進展してゆく。
面白い映画です。

イメージ 11

4時間ちょっとで到着。
昔は飛行機の着陸への進入路は中心街の上空を飛んでましたが、今は違う場所に飛行場は移動したんですね。

イメージ 12

今も建設中のようです。

イメージ 13

大きな広い施設です。
さぁ、これからホテルに向かいますよ。