麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_02_03 香港の街

空港で入国審査を終えて、ホテルへ向かう。
空港を出るといきなり高層マンション群。
凄いですね。

イメージ 1

そして、橋を幾つか渡る。
絶景です。

イメージ 2


イメージ 3

コンテナターミナルにはもの凄い数のコンテナ。
章句量は全て輸入品でしょうから、コンテナターミナルが凄いのかも。

イメージ 4

そして市内に入ってゆく。

イメージ 5

1928年開業のペニュンシュラ香港です。
一泊幾らなんでしょうね。

イメージ 6

私のホテル。
日航ホテルです。

イメージ 7

部屋からの眺め。
素晴らしいですね。

イメージ 8

夕食会は北京ダックの全聚徳です。
ホテルの向かいなので、楽チン。
何度も食べた事のある北京ダックささっと食べて、夜の繁華街をバスで見学。

イメージ 9

いきなり著作権大丈夫なのかなと思わせるネオン。

イメージ 10

町の中は明るいですね。

イメージ 11

看板に電気が入ってなかったりする。

イメージ 12

それでも二階建てバスの屋根ギリギリだ。

イメージ 13

交差点で停まって上を見上げると、エアコンの室外機が凄い。
落ちてきそうだ。

イメージ 14

市場はすっかり終わっていたが、搬入のトラックは動いていた。

イメージ 15

女人街です。
色んなものが売られています。
私は65ドルで自撮り棒ゲット。
何でも売ってますよ。

イメージ 16

ホテルに戻り、近所のバーでビールを飲む。
3リッターピッチャーを皆で飲む。

イメージ 17

初日は11時過ぎにホテルに戻る。
長い一日でした。