麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日清 スパイスキッチン イエローカレー フォースープ

スーパーでこんな物を発見!!
勿論、ゲットして食べてみますよ。
商品名は「日清 スパイスキッチン イエローカレー フォースープ」です。

イメージ 1

ココナッツミルク入りの本格派ですね。

イメージ 2

フォーが見えますね。
タイマーを3分にセットして、お湯を注ぎます。

イメージ 3

この状態でビールを準備しましょう。

イメージ 5

ビールはこれです。
アサヒ スーパー ドライ お花見パッケージ。
ピンクのパッケージで女子をターゲットにしたのかな。

イメージ 4
ぐびぐび~~~っと飲んでると、タイマーが時間を知らせる。
蓋を外すと、黄色いスープになっている。

イメージ 6

箸でグルグル掻き混ぜます。
結構、しつこいぐらいに混ぜますよ。
すると、カレーの色になります。
人参とジャガイモも浮いてますね。

イメージ 7

フォーを引っぱり上げて、啜る。
うん! 悪くないね。
というか、美味いです。

イメージ 8

辛さも程よくて、エスニック感がバリバリ出ています。
これは本格的だな。
日清もやりますね。

原材料
スープ(砂糖、豚脂、魚醤、ココナッツミルク、小麦粉、でん粉、香味調味料、香辛料、カレー粉、食塩、ピーナッツバター、酵母エキス、野菜エキス)、米麺(米粉、でん粉、食塩、デキストリン)、フライドポテト、味付鶏肉、人参、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、香料、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、えび、大豆を含む)


さぁ~てと、今日は午後からベトナムホーチミンに向かいます。
ベトナムはどんな感じでしょう。
成田から7時間くらいかかりますので、現地に着くのは現地時間で11時頃です。
ネットの規制は無いようなので、時間の許す限りホテルで記事のアップをしようと考えています。
しかし、仕事で行きますので、リコメが出来ないかもしれませんので御理解ください。
楽しい旅になれば良いな!!

本場でもフォーを沢山食べたいな。