麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_05 Pho 24 DongKhoi(フォー24 ドンコイ通り店)71-73 Dong Khoi, District 1, Ho Chi Minh City

出張三日目の夕食を食べに行く。
先ずはドンコイ通りで買い物をする。
これは最後の買い物なので、土産物屋さんとスーパーへ立ち寄る。

イメージ 1

ドンコイ通りのオペラハウス前は地下鉄工事中です。
これは日本のODAで建設されているもの。
JICAが調整しながら進めているようです。
看板を見る限り、清水建設前田建設工業のJVのようですね。
日本のODAは凄いです。

イメージ 2

買い物を済ませて両手に沢山の荷物を持って、夕食を済ませます。
やっぱり、最後の晩餐は PHO! ですよね。
これしか思いつかなかった。

イメージ 3

おしぼりとハーブ、モヤシ、ライムの盛られたお皿が準備される。
ミックスのフォーをお願いした。

イメージ 4

テーブルには調味料が並べられている。
赤がチリソース、黒いのが味噌と言われる物です。
そして、春巻きの盛り合わせだ。
香菜が丁度良くて美味いですね。

イメージ 5

そして、地元の安いビール。
日本でもたまに見かけますね。
冷えていて美味いです。

イメージ 6

フォーにはライムを搾って、モヤシを乗せてハーブの葉をちぎってタップリ入れる。
美味いですね。
そして、何といってもヘルシーだ。

イメージ 7

生春巻きが美味い!!

イメージ 8

米の麺って美味しいですね。
本当にハマりそうですが、日本にはベトナム料理やが少ないです。
食事が終わったら一旦ホテルに戻ります。
荷物が重くて身動きが取れないからですけど。