麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_23 上海出張

先週は月曜日から上海に移動です。
早朝に成田空港に入りました。
月曜日ら混雑してましたね。

イメージ 1

航空会社のカウンターで荷物を預けます。
出国手続きを済ませて、ラウンジで食事だ。

イメージ 2

ほぼ何時も通りですね。
パンと2種類のスープを堪能します。

イメージ 3

暫くパソコンに向かい、ボーディングタイムが近くなったら、搭乗口に向かう。
ここの通路からの眺めは最高ですよね。

イメージ 4

搭乗すると何時もの景色だ。

イメージ 5

定時に飛行機は動き出す。
着陸態勢の飛行機が見える。

イメージ 6

飛行機は飛び立ち機内食の時間になるが、ラウンジで食べているので機内食は食べられない。
ハーゲンダッツと冷たいお茶だけにした。

イメージ 7

映画は「博士と彼女のセオリー」という映画です。
スティーヴン・ホーキング博士の自伝映画ですね。
大学院生の時に難病を発症し2年の余命を宣告され、人生が大きく変化する。
しかし、晩年は2度の離婚で現在は独身のようだ。
面白い映画ですよ。

イメージ 8

眼下の海に船が多くなると上海が近い事が解る。
長江の河口だ。

イメージ 9

浦東の突端には橋が見える。

イメージ 10

大掛かりな開発が進められている。

イメージ 11

随分バウス栽培が増えましたね。
大気汚染の問題でハウス栽培が主流となって来ているのか。
コストが上がるでしょうけど、中国人達はお金持ちが多いので関係ないですね。
長い出張の始まりです。