麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_24 上海~蘇州~上海

出張2日目は日系企業大手へ訪問します。
その前に、窓の外の景色。
上海ワワーが輝いてますね。
隣の栓抜きのようなビルは森ビルです。
中国が威信をかけた上海タワーは630mくらいあるようです。
ひねったようなデザインは凄いですね。

イメージ 1

景色を見た後は、レストランで朝食を食べる。
麺とベーコン、目玉焼き、ほうれん草にブロッコリー

イメージ 2

サラッと食べて部屋に戻る。

イメージ 3

森ビルで一仕事。

イメージ 4

森ビルを昼前に後にして、上海駅に向かう。

イメージ 5

上海駅近くのCoCo一番で昼食です。
これが無難ですよね。

イメージ 8

私はコーラのセット。

イメージ 6

カレーはシーフードカレーの5辛です。
ルーが少し赤く見えますね。
しかし、食べてみるとさ程でもない。
やっぱりこれで良かった。

イメージ 7

美味しく食べて蘇州に向かう。
蘇州駅に付くと当社のスタッフのお出迎え。
3時間ほど仕事をして、蘇州駅にUターン。
そして、高速鉄道で上海に戻った。

イメージ 9

夕食はホテルの近所の「本家」という韓国焼肉

イメージ 10

お肉は牛タンから始まってタップリ食べました。

イメージ 11

豚肉もおいしかったな。
久しぶりの「本家」でした。