麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

名代 富士そば 八重洲口店(中央区八重洲1-6-1 青木ビル 1F)

大阪出張の日の朝食は「名代 富士そば 八重洲口店」へ立ち寄る。
地下鉄日本橋駅のA7番出口を上がって八重洲北口を目指すが、富士そばまでの間に3軒の立ち食いそば屋がある。
この界隈は本当に蕎麦屋が多い

イメージ 1

お店に入り券売機で春菊天そばのボタンを押す。
確か、380円だったかな。
カウンターに食券を出して少し待つと完成です。

イメージ 2

適当に空いているカウンターを探して座る。
若布もタップリで美味そうですね。
春菊天の下からそばを手繰る。
久しぶりの立ち食いそばは美味いね。

イメージ 3

ここで、七味をタップリ振る。
若布と一緒に啜ると美味いね。

イメージ 4

汁を吸った春菊天を崩してそばと一緒に啜る。
んん~ 美味い!!
春菊のエグミが何とも良い!!

イメージ 5

汁を飲みながら一気に啜る。
久しぶりの富士そばさんは美味しかった。


さぁ~て、今日はこれから上海に向かいます。
中国ではインターネットが制限されていますので、ブログを見る事が出来ません。
最近はVPNも駄目になったようだ。
共産圏ですからこれは仕方が無い。
5日間リコメ出来ません事を御理解ください。