麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

マルちゃん 和庵(なごみあん)きつねうどん 東 on the 生玉子&

マルちゃん「和庵(なごみあん)きつねうどん 東」を食べてみた。
このうどんは東と西があるようだ。
メーカーのHPを調べてみると、味が違いますね。
東は「鰹とこんぶの和風だしが利いたおいしいつゆに、味のしみた大きなお揚げがうれしいきつねうどん」
西は「鰹とこんぶと煮干だしが利いたおいしいつゆに、味のしみた大きなお揚げがうれしいきつねうどん」
外観でどちらかわからないが、多分東だろう。

イメージ 1

蓋を開けてスープを投入。

イメージ 2

万能ねぎを長めに切って入れちゃいます。
更に生玉子も。

イメージ 3

5分間待って蓋を開けます。
刻んでおいた白ネギを落として、七味を振ります。
豪華に見えますね。

イメージ 4

万能ねぎに丁度良く火が通っていい感じです。

イメージ 5

白ネギは後から入れた方が良いですね。
玉子を溶かして一気に食べます。
揚げの味も良いし、美味しいね。