麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

串八珍 日本橋本町店(中央区日本橋本町4丁目21 中島ビル1F)

いつも中国出張を同行してくれる同僚と、アフターファイブ打ち合せを行った。
場所は「串八珍 日本橋本町店」です。
この周辺は色んなお店があります。
偶然にカウンターが2席空いていて、そこに座る。
生ビールでのどを潤して、大根おろしと冷やしトマトを食べる。
大根おろしはお通しで、食べ放題です。

イメージ 1

生ビールの後は日本酒です。
そして、先ずは「もつ焼(やきとん)」ですね。
カシラと豚バラの「とんみそ」味です。
これが旨い!!
一本100円というのも安いですね。

イメージ 2

そして焼き鳥はせせり、ぼんじり、レバーですね。
私はセセリを戴いた。
旨いね。
この焼き鳥も全て100円。

イメージ 3

これも私の手羽です。
手羽は200円

イメージ 4

最後につくねです。
これは160円。
旨いね。

イメージ 5

日本酒を3杯飲んでお会計3千5百円ですから、安いですよね。
お一人様、1,750円です。
そして、美味しい焼き鳥でした。

イメージ 6

いい気分で自宅にたどり着く。
道端のツツジが奇麗に咲いている時期の事でした。