麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_06_03 中国出張 ~ 耶里夏麗新疆餐庁(浦東新区東方路918号)

二ヶ月ぶりの中国出張です。
何時ものように始発のバスで葛西駅に出て、羽田国際線ターミナルに向かった。
同僚と待ち合わせて、さくらラウンジに入る。
冷たいポタージュスープを飲みながら、何時もの食事だ。
パンにサラダが旨いね。

イメージ 1

暫くラウンジでパソコンを開く。
外の雨が激しくなってきたな。

イメージ 2

そして搭乗時間が近づき、搭乗口へ向かった。
定刻通り搭乗が始まり飛行機に乗り込む。
窓に雨が激しく叩き付ける。

イメージ 3

定刻通り飛行機は動きだし、上空へ舞う。
映画を観ていると、機内食の時間となる。
ラウンジで食べたばかりなので、機内食は食べられない。
ハーゲンダッツだけを食べる。

イメージ 4

観た映画は「チャッピー」アメリカ合衆国のSFアクション。
人工知能を持つ攻撃ロボットのお話。
可も無く不可も無く、印象に残らない映画でした.

イメージ 5

映画を観終わって窓の外を見ると、上海浦東国際空港が見える。
今回は虹橋空港に向かうので、更に飛行は続く。
15分後くらいに着陸し、入国手続きを行いホテルに向かった。
ホテルに荷物を置いた後は直ぐに仕事に出掛ける。
そして、予約しておいたお店「耶里夏麗新疆餐庁(浦東新区東方路918号)」で夕食です。
当社の優秀な日本人スタッフとお客さん一名の6人で新疆料理を食べる。

イメージ 6

3リッターのビールピッチャーを注文。
豪快な羊肉、薩摩揚げのような料理、串焼き、うどんを細かくしたもの、スープが出された。

イメージ 7

鶏肉とジャガイモを煮た物。

イメージ 8

青菜料理にカリフラワー、ジャガイモなど、テーブルに乗り切れないほど出された。
おいしい料理でしたよ。

イメージ 9

ステージではダンスショーが始まった。

イメージ 10

大きな蛇が搭乗しましたよ。

イメージ 11

エキゾチックなダンスショーです。
凄いな。
そして、美味しい料理でした。