麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

湘南平塚七夕まつり

蕎麦を食べ終わったら本来の目的「湘南平塚七夕まつり」へ行く。

イメージ 1

雨が降っているけど、七夕飾りはものともしない。

イメージ 2

途中の屋台でハイボールを購入。
400円だったかな。
とにかく目一杯氷を入れてからハイボールを注ぐ。
レモンスライスも入っていた。

イメージ 3

お化け屋敷もあるよ。

イメージ 4

おっ、ぼんぼりに灯が入ったぞ。
いい感じですね。

イメージ 5

どうしてもトイレに行きたくなった。
しかし、トイレは何処にも無い。
コンビニに入るが使用禁止。
これは不親切だな。
駅に戻って、駅のトイレに入る。
これはいかんな。

イメージ 6

駅から見える景色。
これは良いね!

イメージ 7

そして、恵比寿神社で茅の輪潜りだ。
くるりくるり茅の輪を潜って、お賽銭を入れて手を合わせる。
今年も無病息災だ!

イメージ 8

ぼんやりと灯の灯った七夕飾りがいい感じです。

イメージ 9

真夏の前の何とも言えない良い季節だ。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

雨はしとしと降っているけど、オツな七夕の散歩でした。
良い祭りですね。