麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯(中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワーB1 コレド室町タワー)

大阪 難波千日前の釜たけうどんの流れのお店のようですね。
会社から近いのですが初めての訪問です。
昼の時間帯は何処のお店も混み合っていて、勿論 此方のお店も混んでいるわけです。
この看板の下で10分くらい待つ。

イメージ 1

ランチメニューが何枚も入り口の廻りに貼られている。
しかし、店内を見ると空席が結構な数で見える。
片付け終わっているテーブルもあるが、お店のスタッフが足りてないのでしょう。
一向に席に案内してくれない。

イメージ 2

イライラしながら待つとようやく席に案内された。
もう頼むのは決まっているので、メニューを見る前に「きつねうどんランチ」を御願いした。
程なく運ばれてくる。
いたって普通のうどんだ。

イメージ 3

しかし、大きなきつねです。
そして、青ネギが良いですね。

イメージ 4

ネギトロ丼も普通です。
鶉の玉子が乗っている。

イメージ 5

うどんを啜ると、これは旨いね。
関西出汁の汁がよく絡んで、良い味です。

イメージ 6

きつねをガブリと食べて見る。
狐も旨いね。
うどんも一緒に啜る、
んん~ これは良いね。
美味しいうどんでした。