麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日清 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ

日清のカップヌードルが縦型スタイルで中華麺からパスタへ進化しました。
カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ」です。

イメージ 1

蓋を開けると後から入れる、調味オイルと粉末ソースが入っている。
袋を取り出して、適量のお湯を注ぎます。

イメージ 2

5分待つて湯切りするとこんな感じです。
お肉と少しの野菜が見える。

イメージ 3

ここに調味オイルと粉末ソースを入れます。

イメージ 4

そして掻き混ぜます。
これが中々混ざらない。
何度も何度も混ぜてようやく行き渡りました。

イメージ 5

思いっきり引っぱり上げて啜る。
麺はもう少し進化して欲しいですね。
まったくプリッとしてないです。
混ぜてる間に伸びるのかもしれない。
次回は熱湯5分を4分で作ってみましょう。
しかし、カップヌードルとしてのパスタは流石だと思いました。