麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

和食処 かん東(八戸市八日町1-1 ダイワロイネットホテル1F)

JR東日本 八戸線 小中野駅で下車し向かったのはショッピングセンター ラピアです。
駅からラピアまで10分くらいの道中だが、気温が上がり暑くてたまらりません。
ラピアに訪問した目的は買い物です。
大好きなマツモという海藻を大人買いしました。棚に並べてあったマツモを全部購入。
それ以外にあれやこれや購入し南部バスで繁華街に向かう。
此所は鷹匠小路です。
飲食店がひしめいていますね。

イメージ 1

時間が早いのでみろく横町も閑散としています。
お店も殆ど開いていません。

イメージ 2

みろく横町を通り抜けて向かったのは八戸ポータルミュージアム はっちです。

イメージ 3

ロビーでは撮影が行われていた。
カメラマンが此方を撮っているので、負けじと私も撮ってやった。

イメージ 4

煎餅汁のコマーシャル撮りだろうか。
休憩してから向かったのは「和食処 かん東」さん。
お腹も空いて来たので丁度良かった。
先ずは生ビール。

イメージ 5

岩牡蠣と鮑の肝酢。
旨いね。

イメージ 6

岩牡蠣がかなりデカい。

イメージ 7

刺身盛り合わせ。
鮑がコリコリです。
生雲丹もタップリだ。
鯖が最高に旨い!

イメージ 8

白魚の天麩羅。
さっくりして旨いですね。

イメージ 9

穴子の甘酢あん掛け。
これも旨い。

イメージ 10

鮭のじゃがバター焼き。
旨いです。

イメージ 11

〆は寿司ですよ。
鯖とイカの握りです。

イメージ 12

これは旨い!
鯖が最高だ。

イメージ 13

ネギトロ巻き。

イメージ 14

握り寿司。

イメージ 15

美味しかったです。
日本酒もタップリ飲みました。

イメージ 16

この日はこれでお仕舞い。
充実した八戸の一日。

イメージ 17

楽しかったです。