麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

喫茶 寿々 (中央区日本橋本町4-1-3 室町SDビル 1F)

久しぶりに喫茶 寿々でランチを食べる。
此方の近辺では大人気のお店で、何時も外に何人か並んでいる事があります。
私もその一人かも。
「すぐに席が空くから待ってね。で、何にする?」とママさんから聞かれる。
「俺は豚シャキ丼御願いします」と言っていると席が空いた。
速攻、座って冷たい水を飲む。
ママさんの娘と思しき可愛らしい女性が厨房に立っている。
そして、丼が出された。
同僚達は煮込みハンバーグです。

イメージ 1

大きな豚肉が4枚。
真ん中に紅ショウガ。
御飯と豚肉の間にはシャキッとしたキャベツが敷かれる。

イメージ 2

豚肉にガブリと噛み付き、御飯をわしわし口に運ぶ。
んんん~~~ 旨い!!
これは良いね!!
この繰り返しと、ナメコ汁のインターバルだ。
ビリューム満点で、体調が悪かったら食べきれないですね。
この界隈で人気の、美味しいランチでした。