麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_08_30 帰国

水曜日からスタートした中国出張でしたが、日曜日には帰国です。
浦東空港から朝一の便に乗ります。
ホテルからタクシーで空港に向かいます。
中国は日曜日も魚市場は開かれていますね。

イメージ 1

40分くらいで空港に到着し、荷物検査と出国手続きをします。
そして、さくらラウンジで朝食だ。

イメージ 2

カレーライスにみそ汁にトマトジュース。
カゴメのトマトジュースなんですが、日本の味とちょっと違う。
日本の味の方が旨いね。
朝食を食べた後はソファーで寛ぐ。
早朝のラウンジは空いていますね。

イメージ 3

そして、定刻で飛行機に搭乗します。

イメージ 4

そして無事にテイクオフしました。
早速ですが映画を観ます。
「Paper Planes」です。
舞台はオーストラリアで、交通事故で妻を亡くした父親と11歳の息子のお話。
仄々とした良い映画です。
紙飛行機選手権の世界選手権決勝大会は東京が舞台。
ヒロインは Ena Imai as Kimi Muroyama という日本人?
良い映画です。
そして、もう一本観ました。
マフィアの殺し屋の父親と、その父親を嫌うリムジンの運転手をする息子のお話。
殺し屋である父親のボスの息子が犯す殺人現場を、殺し屋の息子が偶然に見てしまった事から物語は大きく進展して行く。
組織の一員だった殺し屋が組織の敵となり、組織のメンバーとの殺し合いと警察の追跡が始まる。
良い役者ですね。

イメージ 5

機内食が準備される。
今回はアルコールは無し。

イメージ 6

御飯がおいしかったけど、後は駄目!
機内食のレベルが落ちたような気がする。
映画を観終わった頃に成田に到着。

イメージ 7

雨上がりの空港は奇麗ですね。
飛行機を降りてバス乗り場に着くと、丁度良いバスがあった。
スムーズに葛西駅に到着したが、ホテルを出てから8時間が経過している。
疲れますね。
翌日から仕事だ。

イメージ 8

お土産は何時ものピーナッツ。
これが旨いですね。
向日葵の種も買ってきた。