麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_10_25 ホーチミンへ

日曜日の夕方はホーチミンへ向かう。
何時ものように高速バスで成田空港へ移動し、航空会社のチェックインを済ませる。
航空会社のカウンターで一ヶ月以内にベトナムに訪問したか聞かれるが、訪問していないと答える。

イメージ 5

航空会社へ荷物を預けて出国手続き。
そして、ラウンジで少し遅い昼食です。
ミートボールにピラフ、ワイルドライススープに野菜サラダだ。
今回はビールも飲む。

イメージ 1

早々に食べて歯磨きをして、下のラウンジでゆっくり寛ぐ。
次々と着陸する飛行機を眺める。

イメージ 2

そして、搭乗時刻となりゲートに並ぶ。

イメージ 3

コクピットでは離陸の準備が進められているのが見える。
少し遅れて離陸した。
荷物の積み込みに手間取ったようだ。
とにかく、映画を見る。

イメージ 7

これは面白いな。
遺伝子操作による新種の恐竜が、檻から脱走するお話。
第一作を見ていないので、比較は出来ないが悪くはない。
ストーリーいは奥深さも無くスリルだけを追い求めた感じですね。
こういう映画をたまには何も考えず見てみるのも良い。

イメージ 8

機内サービスが始まる。
先ずは飲み物が出される。
サントリーを指定すると、プレモルが準備される。
美味しいね!

イメージ 9

食事はハンバーグとサーモンソテーのどちらかが選べる。
私はハンバーグを選んだ。
御飯は半分残して食べる。
硬いハンバーグが良いね!

イメージ 4

もう一本映画を見るうちに眠ってしまった。
しかし、1時間程で目覚めて、それからが長い。
1時間半くらいの間、なにも手に付かず苦痛の時間を過ごした。

イメージ 6

空港に到着し、ゲートを出るとムッとした空気が漂う。
タクシー乗り場に着くと、額から汗が滲み出る。
タクシーの交渉をして、ホテルに向かった。

イメージ 10

道中、ロッテリアが見える。
流石に韓国が一生懸命に活動している国だ。

イメージ 11

ホテルに到着すると午後11時30分を回っていた。
奇麗な蘭の花が迎えてくれる。
南国を感じさせますね。
チェックインに30分程かかり、部屋に着くと鍵が開かない。
もう一度フロントまで行き、鍵のトラブルを説明する。
部屋に入ったのは、日本時間の午前2時過ぎ。
疲れた!!