麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_10_26 ホーチミン ホテルの朝食

ホーチミへ到着した翌日の朝食です。
フォーを探せなくて、ついつい焼そばを盛りつけた。
ベーコンにジャガイモ、玉子焼き、胡瓜、ミニトマト
美味しいですよ。
オレンジジュースはちょっと薄いかな。

イメージ 1

暫くして、同僚から「フォーを食べないんですか?」と言われて「だって、無いでしょう」と言うと「あそこにディスプレーが置かれてますから、どれか選べば持ってきますよ」と言われたので、適当に頼んだら卵麺のフォーが運ばれて来た。

イメージ 2

これも悪くないね。
しかし、ちょっと脂っこかったかな。
食事を終えて、部屋に戻る。
出掛ける準備をして、窓の外を眺める。

イメージ 3

意外にいい景色。

イメージ 4

サイゴン川の上を船が行き交う。
水草のような物が水面に見えて、東南アジアだなと思う。
そして、お迎えがやってきてお客さんの事務所へ向かう。

イメージ 5

ご覧の通りのバイク。
凄いです。