麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_10_28 Lu Quan 134

昼食を終わらせて、取引先に向かう。
途中にこんな景色が見えた。
小高い山の上に寺院が見える。
行ってみたいですね。

イメージ 1

川の向こうは近代的な開発が進む。

イメージ 2

穏やかな空気を感じますね。
昼下がりの景色です。

イメージ 3

鶏に水がかけられている。
暑いから掛けてるのでしょう。

イメージ 4

そして、商談先に到着だ。
道無き道の先に赤い屋根が見える。

イメージ 5

2時間ぐらいの商談を終えて、ホテルに向かう。

イメージ 6

川の上にはたくさんの船が浮いている。

イメージ 7

中心地に近い川では、小さな船が係留されている。
一旦ホテルに戻り、荷物を置いてから夕食に出掛ける。
この日は、ローカルレストランに行く。

イメージ 8

お店の名前は分らない。
このお店だ。

イメージ 9

先ずは、ビールを御願いする。
333ビールは、バーバーバーという地元のトップブランドだ。
私は氷入りで戴く。
これは、遊び心とかではなく、現地ではこのように飲むのがスタンダードなのです。
日本の常識は世界の非常識と言うように、目線を変えないといけないですよね。
特別な事をしているのではなく、この場所では当たり前の事だと言う事です。
旨いですね。

イメージ 10

麺が出される。
これもフォーです。

イメージ 11

そして鍋の登場だ。
オープンエアのお店で鍋を食べる。
外気温は28度はあるでしょう。

イメージ 12

しかも、チゲ風の辛そうなスープだ。
香草がタップリ煮込まれてますね。

イメージ 13

魚介が運ばれてきました。
鍋に一気に入れる。

イメージ 14

少し様子を見てから、此方ノ野菜を鍋に入れる。
空芯菜がタップリですね。

イメージ 15

白い野菜は麺のように見えます。
歯応えが有って美味しいですよ。

イメージ 16

揚げ春巻きが出てきました。
熱々で旨いね。

イメージ 17

鍋が良い感じになってきました。
取り皿に取って食べます。
旨いですね。
これは気に入った。

イメージ 18

イカ焼き。
これがまた旨い。
焼いたオクラがまた美味い。

イメージ 19

カマンベールチーズを牛肉で巻いて焼いた料理。
これがまた濃厚ですね。
旨い!!

イメージ 20

鍋の最後は米の麺、フォーで〆ます。
これは最高!

イメージ 21

イカが出て来ました。

イメージ 22

サッパリします。
ローカルレストランは旨かった。

イメージ 23

さぁ、食事の後はベンタン夜市に向かいます。
道路にはバイクが溢れています。

イメージ 24

夜遅くまでバイクの流れは変らない。
凄い街ですね。
この後は、歩いて夜市へ行くよ。