麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インデアンカレー 丸の内店(千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階)

大阪で1947年創業のカレーの老舗「インデアンカレー 丸の内店」へ訪問。
隣の「タンメン トナリ」や、斜め向かいの「つるとんたん」や、お向かいの「お好み焼き きじ」へ訪問したが此方のお店だけは未訪問だった。

イメージ 1

お店の中は非常にシンプルで気持ちが良いお店。
空いている席に座り、ご新造さんは「インデアンカレー」のレギュラーを御願いする。
私は「インデアン スパゲティ」のレギュラーを御願いした。

イメージ 3

お店の男性は手際よく皿に御飯を盛りつけて、カレーを掛けて直ぐに出される。
非常にシンプルだ。

イメージ 2

そして、キャベツのピクルス。
程よい酸味が美味しいですね。

イメージ 4

そして、私の「インデアン スパゲティ」です。
茹で置きのスパゲティにカレーを掛けて直ぐに出てきた。

イメージ 5

フォークで巻いて食べてみる。
確かにまろやかな味わいの後に、結構な刺激的な辛さがやってくる。
旨味のあるカレーとスパゲティの相性は抜群だ。

イメージ 6

茹で置きのスパゲティだけど、程よい歯応えを残しカレーとの最高の組み合わせ。
美味しいカレーでした。
もう一度訪問してみよう。
カレーを食べた後はお散歩を兼ねた買い物です。

イメージ 7

東京駅周辺は観光客が多いですね。

イメージ 8

並木の緑が濃いです。

イメージ 9

マルビル方面を望む。

イメージ 10

丸ビルを見て気に入った物が無く、新丸ビルに移動した。
新丸ビルにも気に入った物が無く、丸の内仲通りに出る。

イメージ 11

大きなホワイトタイガーが置かれていた。

イメージ 12

仲通は歩行者天国になっていた。
色んな物が食べられますね。
しかし、ちょっと高いね。