麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

スパイス・ラー麺 卍力(マンリキ)江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション 1F

少し寒かったある休日に昼食に出掛ける。
肌寒くなってくると、ラーメンが恋しくなる。
そして思いついたのがスパイシーなラーメン「スパイス・ラー麺 卍力」だ。
西葛西にバスで移動しお店の前に来ると、10人くらいの行列。
お店の中に並んでいる人も入れると20人くらいか。
20分くらい待つとようやく券売機の前にたどり着く。
私は迷う事無く「スパイス・玉子ラー麺」のボタンを押す。

イメージ 2

皿に10分くらい待ってようやく席に着いた。
厨房は奇麗にしてますね。

イメージ 3

そして完成です。
パクチーがタップリ。
ブロッコリーも乗ってますね。

イメージ 4

唐辛子と何が振り掛けられているのだろう。

イメージ 5

たっぷりスパイスが鏤められた丼が食欲をそそります。

イメージ 6

ザックリと麺を手繰って、汁が飛ばないようにそっと啜る。
んん! 旨い!
何とも言えない奥深い味わい。
食べた後から辛さがやってくる。
今までには無いラーメンですね。

イメージ 7

ズルズル~~~っと啜ると額からキラリと汗が滲む。
それがまた良いね。
うまいラーメンです。

イメージ 1

お店を出ると支度中になっていた。
たまに、無性に食べたくなるようなラーメンです。