麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Premium YEBISU 琥珀ヱビス(SAPPORO)

イメージ 1

今年も飲みました。
大好きな「琥珀ヱビス」です。
この琥珀色が奇麗ですね。
そして、旨いです。

イメージ 2

鰤刺しが旨いね。
冷たいビールに最高のお摘み。

イメージ 3

そして、豚と羊のシャブシャブ

イメージ 4

お鍋に茸とネギを放り込んで暫く待つ。
そうそう、絹ごし豆腐も入れたよ。
お湯が温まってきたらお肉をシャブシャブしよう。
鍋に浮いている真っ赤なお肉は羊のお肉。
ちょっと癖が有るけど、私は大丈夫。

イメージ 5

そして、ぎばさ。
これは何処で見つけたんだっけ。
もう忘れました。

イメージ 6

秋田の沿岸の海藻です。
どんな味なのだろうと、ポン酢をタップリかけて恐る恐る食べてみる。

イメージ 7

これはもの凄い粘り。
山芋にポン酢を掛けて食べているくらいの粘り
もっと美味しい食べ方が有るかも。
健康に良さそうな海藻ですね。