麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座天龍(中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1F)

平日に京橋まで出掛ける用事が出来た。
会社を出て銀座線10番の前に立つと、室町三丁目再開発が進められている。
角の骨董屋さんのビルは残っています。
骨董のセールをしていた時に立ち寄り、ご主人に聞いてみた。
「ビルを残すんですか?」と聞くと「親父が残してくれた資産だから、私も次の世代に残しますよ」と言っていた。

イメージ 1

午前中に仕事を終わらせて、昼食を済ませて帰社する事にした。
そして、訪問したのは銀座2丁目の「銀座天龍」へ向かう。
60年間、絶えない行列。
その通りです。

イメージ 2

餃子ライスの食券を購入した。
あれれ? 値上がりしているぞ。
以前は1,030円だったかな。
今回は1,150円だったと思います。

イメージ 3

そして運ばれてきました。
おお~~~っ
何時もながら、迫力有るな。

イメージ 4

ジューシーで本当に旨い餃子です。
6個目からお腹がキツくなってきます。
最後の1個が、んん~ どうしようかと思いましたが、何とか食べきりました。
美味しかったです。