麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座ローマイヤ レストラン 日本橋店(中央区日本橋本町3-8-3 東硝ビルB1)

「銀座ローマイヤ レストラン 日本橋店」でランチです。
突然、ランチドリンクバーが無料になりましたのでお得です。
人間って現金ですよね。
ランチドリンクバーが無料になったとたん、もの凄い混みようです。

イメージ 1

少し待って着席し、ローストビーフ 950円だったかな? を注文する。
料理が出される前にセルフのオニオンスープとドリンクバーからトマトジュースを持ってくる。
そしてサラダが出される。
サラダを食べながらスープを飲む。
そして、料理が運ばれて来た。
歯応えを残したぐらいにボイルされたキャベツの上に、ローストビーフが盛りつけられている。
スープを御代わりして、さぁ食べよう。

イメージ 2

スジも見えるが見た目はgood!
一切れ食べてみると、味は抜群だ。
このソースが非常に良い。

イメージ 3

お肉の量タップリですね。
丁度良い歯応えを残したキャベツがまた旨い。
食後に紅茶を飲んでご馳走様でした。