麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日清のどん兵衛 きつねうどん 39周年特別限定品

休日のスーパーでご新造さんの後方を歩いていると、何か見た事の無い物を捕捉した。
そして、ロックオン!
ご新造さんのスーパーのカゴに滑り込ませる。
そして、自宅で食べてみる。

イメージ 1

蓋を開けると「どん兵衛史上最厚ふっくら130%おあげ」が見える。
なるほど!
厚くなったこれが、なになんですな。
私の場合は粉末スープを入れてからお湯をタップリ目に注ぐ。

イメージ 2

そして、概ね5分経ったろう頃に蓋を開けてみる。
お湯が大分減ってるではないか。
案の定、揚げが吸ったかな。

イメージ 3

んん~ 確かに厚く見える。
がぶっと噛むと、あ~~~っちっち!
くそ~~~っ 熱くて噛めねぇよ。

イメージ 4

麺は何時も通りだ。

イメージ 5

厚い揚げは熱い!
特別旨いわけではない。
だけど、厚さ130%と書かれていると、食べてみたくなる昭和の世代です。