麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

やまや コレド室町店(中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F)

明太子食べ放題の「やまや」さんへ初めて訪問しました。
レジで先に代金をお支払いして、席に案内されるのを待つ。
10分弱で席に案内される。
レジで「メンチカツ」を御願いしてあるので、直ぐに料理は出るだろう。

イメージ 1

テーブルの上には小丼が二つ。

イメージ 2

蓋を取ると明太子と高菜が入っている。
これは食べ放題です。
御飯も御代わり自由。
食べ盛りには良いですね。

イメージ 3

料理が運ばれて来たら、先ずは明太子と高菜を御飯に載せる。

イメージ 6

見た目では分りにくいのですが、メンチカツが結構デカいのです。
でかいメンチが二個。
キャベツもタップリです。

イメージ 4

メンチを箸で割って食べます。
熱々でこれは旨い。
御飯も進む。

イメージ 5

此方のお店はヤバいですね。
中年には向いてないかも。
量が多すぎるでしょう。