麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

クリスマスイブの前日は天皇誕生日(TOPSのチョコレートケーキ)

天皇誕生日にクリスマスパーリーピーポーしました。
プレモルを開けてローストビーフ阿蘇ソーセージ、ブロッコリー
サーモンの塩麹和えと大好きな柴漬け。

イメージ 1

プレモルを飲み干したら焼酎です。
何時もは伊藤園の「 カラダ輝き果実 ブルーベリー&アサイーミックス 」で焼酎を割ってるのですが、今回はKAGOME野菜生活100ポリフェノールを試してみました。
少し濁りのある濃い赤ですが、味はそれ程悪くはない。
大人買いしようかな。

イメージ 2

主食はピザです。
なにピザでしょうか。
あまり美味しくないな。

イメージ 3

もう一枚はジェノベーゼソースだったかな。

イメージ 4

タバスコを垂らして食べます。
此方の味は悪くはない。

イメージ 5

食べ終えて少し落ち着いたらケーキを食べます。
Topsのチョコレートケーキです。

イメージ 6

蓋を開けるとこの通り。
何時も通りのケーキですね。

イメージ 7

だけど、ちゃんとクリスマス仕様になってますよ。
チョコレートのプレートが付いています。

イメージ 8

そして、ご新造さんが切り分けます。

イメージ 9

説明しなくても見てお解りだと思うんですが、右側はご新造さん、左側は娘、真ん中が私です。
若干の差別感を感じたけど、食べたら美味しくてそんな事も忘れてしまいます。