麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺屋 雷夢(ライム)江戸川区東葛西9-3-6 ホームズ葛西店

2015年の12月も年越しが押し迫った頃に、葛西のシマホへお掃除グッツやそれ以外の色々なものを買い物に出掛けた。
買い物の前に食事を仕様と言う事になり、シマホのフードコートに行ってみる。
そして、噂のラーメン店「麺屋 雷夢(ライム)」のラーメンを食べる事にした。

イメージ 1

ご新造さんは「つけめん」だ。
「つけめん」が先に出来ました。

イメージ 2

太麺ですね。
これはいい感じの麺です。

イメージ 3

麺を少しだけ汁に入れてもらい、味をしてみる。
濃厚な汁が麺に絡む。
今流行の魚介系の味だ。
悪くはないね。

イメージ 4

私の味玉ラーメンです。

イメージ 5

見るからにオイリーですね。
しかし、見た目はOK!です。
スープを一口飲むと、動物系の味の後に微かに魚介があるように感じる。

イメージ 6

麺を啜ると、歯応えのある麺はスープを絡めていい感じだ。
これも旨いね。

イメージ 7

メンマも丁度良い味付け。
しっかりと調理されて、良い味付けだ。

イメージ 8

チャーシューも柔らかいよ。

イメージ 9

味玉は至って普通。
可もなく不可もなく、万人ウケしそうな完成度だ。
フードコートでこのレベルは充分でしょう。