麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2016_01_21 ホテルの朝食 ~ 颐和大酒店レストランの昼食

前日はホテルに早めに帰りバスタブにお湯を張って充分に体を温めて寝たので、タップリ睡眠がとれました。
部屋には加湿器が備えられ、一晩中稼働させたので喉も至って調子が良い。
朝にシャワーを浴びて、朝食を食べる。
此方のホテルでは、このトマトのスープが美味い。
豆乳と一緒に食べる油条も旨いね。

イメージ 1

朝食を食べて一旦部屋に戻り、出掛ける準備をする。
ズボンの上に綿の入ったズボンを履いて二重にする。
上半身は、シャツ、ワイシャツ、ユニクロの薄手のダウンジャケットを着て更にコートを着て手袋で完成です。
最後にマフラーを巻いて完成です。
これだけ着ても外に出ると寒いですよ。
PM2.5の渦巻く荒涼とした世界。
PM2.5対応の、頬への密着度の高い立体マスクを装着して出掛ける。

イメージ 2

午前中は取引先とずっと会議を続ける。
この調子だと、一日中会議になるという感じ。
会議室もそれ程温かくはない。
お茶を啜りながら延々と会議が続lく。
もう限界がきた頃にランチタイムとなる。
丁度良いブレークだ。

イメージ 3

お肉やスープ、野菜等を食べて、韮饅頭だ。
コレが旨いね。
すっかりハマってしまっている。

イメージ 4

美味しい昼食をご馳走になって、また午前の会議の続きだ。
結論が出ないまま、夕方まで続く。
一旦、結論を出さなければならないので、とりあえずの方向性を決めてから後日ロジックを組み立てる事とした。
本当に長い一日でした。