麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2016_01_22 ホテルの朝食 ~ 雪景色

前日は取引先の人達が「明日は雪が降るよ」と言っていたが、ホテルの窓から外を見ると本当に雪景色になっていた。
氷点下16度になると天気予報があったらしいので、凄く寒そうにみえます。

イメージ 1

とにかくシャワーを浴びてから、朝食を食べにいこう。
緑の野菜のスープと、油条、カリフラワー、ジャガイモ、キャベツ、焼き餅。
そして温かい豆乳です。

イメージ 2

豆乳と油条を食べると中国だなと感慨深くなる。
これは本当に旨いね。
中国人達の朝食の定番だ。

イメージ 3

野菜中心の御菜も良いね。
程よい塩分が油条とベストマッチだ。
食事を終えて部屋に戻り、チェックアウトの準備だ。
荷物をまとめて一階のロビーに降りる。
チェックアウトを終えて外の景色を見てみる。
路面が真っ白だ。

イメージ 4

取引先が迎えに来て、会社に向かう。
窓の水滴は溶けないですね。

イメージ 5

路面は真っ白だ。
タイヤは雪用のタイヤなのか聞くと、普通のタイヤだと言う。
それを聞いてから、本当に怖かった。
事故を起こした車を何台も見かける。

イメージ 6

何とか会社に到着し、早々に今後の予定を打ち合わせて、会社を後にした。
この状況では公共交通機関にも影響が出るかもしれない。
昼食を食べて駅に向かおう。