麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2016_01_23 帰国

極寒の中国からいよいよ記憶です。
夜が開ける前の6時過ぎにホテルからタクシーで国際空港に向かう。
空港へは40分くらいで到着し、JALのチェックインカウンターで荷物を預ける。
そして、出国手続きに向かった。
北京空港は春節も近い為、人が凄い。
勿論、イミグレーションも安全検査も人人人。
何とか通過した時には、搭乗時刻の20分前くらいだった。
朝食は無しです。

イメージ 1

搭乗ゲートで待つ間にメールをチェックする。

イメージ 2

搭乗ゲートの反対側を見ると、朝日が地面にこぼれ落ちて来た瞬間。
そして、搭乗時刻になり、飛行機に乗り込む。
北京の朝は遅いね。

イメージ 3

出発準備が整い飛行機は動き出す。
流石に定時出発世界一の航空会社です。

イメージ 4

日本のODAとゼネコンで作った飛行場です。
中国人達は知らないのでしょう。
日本はPRが下手過ぎます。

イメージ 5

一気に空に舞い上がる。
観た映画は「マイ・インターン
洋服のネットショップ会社を立ち上げ、その躍進する会社のCEOは女性社長だった。
家庭を持っているが、家庭を振り返る事が出来ず仕事に没頭していゆく。
そんな彼女をサポートする40歳差のインターンが入社して来た。
なかなか、面白い映画です。
何といってもロバート・デ・ニーロの演技が素晴らしいです。
いぶし銀の演技ですね。

イメージ 6

北京の上空は分りにくいけど、霞んでいます。
機内食はうどんと御飯。
御飯は中華丼のようなもの。
みそ汁も付くがレベルが落ちたなと感じます。

イメージ 7

映画を観終わる頃には、千葉上空です。

イメージ 8

羽田に向かって降下し続けます。
海ほたるが見えますね。

イメージ 9

そして着陸です。
海上の滑走路はテイクオフ用ですね。

イメージ 10

国内線ターミナルが見えます。

イメージ 11

入国手続きを行い無事に帰国です。

イメージ 12

バス乗り場でバスに乗り、葛西駅を目指す。
日本って暖かいね。
この日は寒気団が来てたのにね。