麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

みぞれ鍋とザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉

休日はみぞれ鍋を作ってみました。
先ずはプレモルの香プレミアムです。
このビールは旨いね。

イメージ 1

御つまみはそら豆の煮物とヒラメのエンガワです。
エンガワは旨いね。
コリコリトロトロです。

イメージ 2

みぞれ鍋が沸くのを待ちます。

イメージ 3

野菜は二人分を準備します。
豆腐もありますね。

イメージ 4

豚肉のロースです。

イメージ 5

ビールを飲み干したら焼酎を青汁で飲んでみましょう。
これは不味いね。
この飲み方はお勧め出来ません。
私も二度としません。

イメージ 6

鍋が沸いて来たら先ずはお肉をシャブシャブしましょう。

イメージ 7

ポン酢で食べると、これはもう旨いです。
本当に旨いですね。
お肉を半分くらい食べたら、野菜をドバドバ入れます。
野菜もタップリ食べますよ。
体も温まって美味しいね。

イメージ 8

野菜を食べてお肉も食べたらうどんを食べましょう。

イメージ 9

自家製手打うどんです。
ちょっと短くなっちゃいましたけど、自家製手打うどんです。
これがまた良い歯応えで旨いね。
固いのと柔らかいのとの中間の歯応えなんです。
手打したうどんの半分を食べてお腹がいっぱいです。
美味しかった!