麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ぽっぽっ屋 本店(中央区日本橋小伝馬町3-6)

二ヶ月ぶりくらいに訪問しました。
そうです「ぽっぽっ屋 本店」です。
以前は鞍掛橋の辺りにあって、休日に訪問すると店の前には何時も行列があったのだが、いつの間にかこの場所に移転していたのだった。

イメージ 1

お店に入り券売機の前に立つ。
らーめんと味付け玉子のボタンを押す。

イメージ 2

少し待ってカウンターに座り、食券をカウンターに出す。
無料のトッピングは玉葱と魚粉を御願いする。
待つ事しばし、トッピングを再度確認してから、盛りつけが終わり出されます。
野菜がタップリですね。

イメージ 3

丼の向きを変えよう。
こっちが正面のように感じる。

イメージ 4

麺を丼の端から引っぱり出して、スープを絡めて啜る。
太くて歯応えの良い麺は旨いですね。
これは良い!!

イメージ 5

玉葱をスープに浸してから麺と啜る。
玉葱が丁度良いバランスを演出。
流石に昔と変わらずに旨い。