麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座ローマイヤ レストラン 日本橋店(中央区日本橋本町3-8-3 東硝ビルB1)

最近も訪問している「銀座ローマイヤ レストラン 日本橋店」です。
寒風を掻き分けながら昭和通り小伝馬町方面に進む。
地下に降りてドアを開けると暖かいな空気に包まれる。
人数を告げて少し待つと席に案内される。
この日は考えるまでもなく「ポークソテー」を御願いした。

イメージ 1

サラダが運ばれるまでに、トマトジュースとオニオンスープを準備する。
そして、先ずは準備されたサラダを平らげる。
タップリのように見えるけど、葉物だけなのでボリュームは無い。

イメージ 2

メインが運ばれて来ました。
タップリのソースが良いですね。

イメージ 3

ナイフで切って食べます。
美味いですね。
固かったら小さく切れば良いし、筋があったら筋を切れば良い。
フォークとナイフはお肉を食べる時は本当に便利ですね。
美味しかったです。