麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

焼肉ホルモン 牛龍 南葛西店(東京都江戸川区南葛西4-2-12)

我が家の近所の焼き肉店「焼肉ホルモン 牛龍 南葛西店」で焼肉を食べる。

イメージ 1

まずは生ビールで咽をうるおす。
サッポロ生、旨いね。

イメージ 2

タン塩からです。

イメージ 3

牛サガリもお願いした。

イメージ 4

ご新造さんは野菜からです。

イメージ 5

焼き肉は美味しいね。
御新造さんはお肉が食べられないので、めったに訪問することはない。
本当に久し振りの焼肉です。

イメージ 6

名物 山盛りキャベツサラダの登場です。
高さは30センチもあろうかというくらい盛り上げられていますが、レモン風味のドレッシングでペロリと食べられます。
本当に美味いです。

イメージ 7

さぁ、ここでホッピーの黒をお願いしました。
クロも良いね。
焼き肉には合うと思います。

イメージ 8

牡蠣のアヒージョ。
これもツマミになります。

イメージ 9

ホルモンも食べちゃいます。
旨いね!!

イメージ 10

シメはビビンバです。

イメージ 11

ご新造さんに分けて貰って食べます。
美味しかった。
夫婦二人のときは、こんなに食事は普通だったのに、子供達が出来てワイワイ食べる時期があって、また二人になったと言う感じ。
不思議ですね。