麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

AFRICAN FESTA 2008(アフリカン・フェスタ 2008)赤レンガ倉庫

  AFRICAN FESTA 2008/アフリカン・フェスタ 2008(赤レンガ倉庫)

  『AFRICAN FESTA 2008』が横浜 赤レンガ倉庫で開催されました。例年ですと日比谷公園で行われていたのですが、今年は横浜市で第4回アフリカ開発会議が開催されることに伴って会場が赤レンガ倉庫になったようです。日比谷公園での開催より幾分アフリカンの人たちが少ないようにも感じましたが、熱気は例年通りでした。

 

 

イメージ 1

 

  メインステージ(デゥデゥ・ニジャエ・ローズ・パーカッション・オーケストラ ミニライブ)アフリカの大地のサウンドは素晴らしいです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

  FARINI(ファリニ)&ACCRA(アカラ)⇒ ファリニというカステラのようなパンにオニオンソースをかけて食べます。薬味のようなココナツに唐辛子を混ぜたようなものもがついています。初めての味でしたが、美味しいですね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 

  Burkina Faso Embassy(ブルキナファソ)の料理です。豆のご飯にチキンソースをかけて、さらにオクラを乗せます。これもまた、なんだか懐かしいような味がして美味しかったです。

イメージ 8

イメージ 9

 

  オープニングで使われた太鼓たち。

イメージ 10

  ベリーダンス

イメージ 11

  キャラバン・バス

イメージ 12

  藤谷 桃 ライブ

イメージ 13

  横浜市長 中田 宏氏

イメージ 14

  アフリカの女性たちのファッションショー

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

  第4回アフリカ開発会議

イメージ 18