麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上野藪そば 新小岩店(葛飾区新小岩1-51-1)

    上野藪そば 新小岩店(葛飾新小岩1-51-1)

上野藪そばの系列店との事で訪問した。出入り口の左側に蕎麦打ちの部屋が
通りに面してあります。午後の2時半頃ですが満席です。
席について『鴨せいろう』と『穴子天丼セット』を注文した。先に『穴子天丼
セット』の登場です。小さな穴子が二個とししとうが一つのった天丼と掛け
蕎麦です。¥850は安いですね。次に『鴨せいろう』の登場です。そばを啜る
が、蕎麦のコシと太さとつや、薬味の感じは上野藪そばの感じではないですね。
上野藪の太さは繊細でありながらコシのある江戸前の蕎麦ですが、こちらは普通
の太さです。鴨自体は上手く仕上っていますが、汁はもう少し旨味が欲しかった
です。 お店
イメージ 1
穴子天丼セット
イメージ 2
穴子天丼
イメージ 3
鴨せいろう
イメージ 4
鴨汁
イメージ 5
蕎麦
イメージ 6