麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

絶対音感・ABSOLUTE PITCH(最相葉月・SAISHO HAZUKI)

絶対音感・ABSOLUTE PITCH(最相葉月・SAISHO HAZUKI)

少し古い本で1998年頃にベストセラーになったものであります。私自身も音楽が好きだという事もあり、興味津々の本でありました。実際に読んでみるとなるほどと思わせる部分が多く良い本でありました。実際に凄い数の音楽家ならびに音楽関係者への取材が行われ、面白く読ませていただきました。私も楽器を多少触っておりましたので、絶対音感とはどのような世界なのか知りたい部分でもあり、この本のおかげで音の世界が広がったような気がします。

イメージ 1