麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

石臼挽き 手打そば 長橋(上尾市上尾下690-5)

    石臼挽き 手打そば 長橋(上尾市上尾下690-5)

自家栽培の蕎麦を出していると聞き訪問した。お店は民家の中にあり
非常にわかりにくい場所にあります。 カーナビを頼りに訪問しました。 お店は座敷となっていますので靴を脱いで上がります。 お品書きを見て『おすすめランチセット 大盛』をお願いする。 すぐに『ふろふき大根』が運ばれきた。 箸で四分の一を食べる。 んん~ 美味い。 少し芯の残った大根に実に濃厚な味噌がかかっていて素晴らしく美味
しい。 味噌と胡麻と青紫蘇のバランスが絶妙です。 続いて『おすすめランチセット 大盛』が運ばれてきた。 蕎麦の見た目が既に良い感じです。 見るからにコシがある景色です。 先ずは、蕎麦をそのまま啜るが、思っていた通り素晴らしいコシです。 星が出て透明感ある二八蕎麦です。 美味いですね。 天ぷらも丁度良いアクセントになり素晴らしくバランスの良いランチ
でした。 これで¥1,200ですからお手ごろですね。 お店
イメージ 1
お品書き
イメージ 2
お品書き
イメージ 3
ふろふき大根
イメージ 4
ふろふき大根
イメージ 5
おすすめランチセット 大盛
イメージ 6
天ぷら(クリックすると拡大します)
イメージ 7
蕎麦(クリックすると拡大します)
イメージ 8
薬味
イメージ 9