麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打うどん 松屋 (桶川市寿1-11-18 )

久しぶりの松屋さん訪問です。
イメージ 1


訪問履歴


今回が四回目の訪問でした。
イメージ 2

冷たいうどんばかりでしたので、今回は温かいうどんをお願いした。
お品書きを見て「とり南ばん 大盛」をお願いした。
お店のお姉さんは普通の1.5倍と言ってましたので、もりうどんと同じ量だったら食べられるなと思ったしだいです。
そして運ばれてきた。
イメージ 3

結構なボリュームです。
大きな鶏肉がごろごろと盛られています。
イメージ 4

先ずはうどんを啜る。
モッチリ感は盛と同じ感覚です。
鶏肉を食べる。
丁度よく火が通り硬さは無いです。
しかし塊が大きく一口では無理です。
イメージ 5

鶏肉の一塊を半分ずつ食べる。
美味いですね。
うどんを口に運ぶ。
ぶりぶりのうどんは汁を微妙に吸い美味い。
イメージ 6

太く縮れたうどんは醤油のスープを絡めいい味を出している。
美味しいうどんでした。