麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

パスタ専門店 コパン 葛西店(江戸川区東葛西9-3-3)

昨日は、お買い物で忙しく流浪の旅は出来ませんでした。
そこで、お買い物ついでに昼食をとる事に。
主導権をお任せしました所、自家製生めんを提供する「パスタ専門店 コパン」で昼食をとる事に決まった。
イメージ 1

2時半を回っていましたので、店内はガラガラ状態。
適当に席についてメニューを見ているとお水を運んでくる。
ミートソースとナスとベーコンのナポリタン、そしてパンとサラダのセットを二つ。
イメージ 2

パンとサラダが直ぐに運ばれてくる。
イメージ 3


イメージ 4

酸味の利いたドレッシングが野菜に満遍なくかけられて美味いですね。
トマトも甘い味がしています。
パンにはクリームチーズがたっぷり塗られていますね。
歯ごたえのあるパンは美味いです。
イメージ 5


イメージ 6

ナスとベーコンのナポリタンはケチャップの味が利いた普通のナポリタンだったらしい。
イメージ 7


イメージ 8

ミートソースはオーソドックスな味。
ひき肉や玉ねぎがトマトソースと煮込まれて、とてつもなく普通の味であります。
そして、パスタは生めんである為、イタリアンパスタ独特の芯が無いのであります。
最初の一口は、えええ~~~と思いましたが、生パスタだと気が付き納得した。
モッチリとした麺は不味くは無い。
ソースを良く絡めて生の美味さを出しています。
久しぶりにパスタを食べましたが、まあまあでした。