麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大久保西の茶屋 駅前店(長野市南千歳1-19-8)

長野二日目は朝食抜きですね。
昼食は撮影出来ず。
夜は飲んだ後の蕎麦です。
イメージ 1

大久保西の茶屋 駅前店であり期待して暖簾を潜った。
カウンターに座りお品書きを見る。
イメージ 2

とりあえず日本酒の「七笑い」と「馬刺し」をお願いした。
イメージ 3

「七笑い」は好きなお酒ですね。
冷えてる「七笑い」は特に美味いです。
しかし、お通しの水菜はちょいと頭をかしげた。
イメージ 4

そして馬刺しが出された。
馬刺しは霜降りより赤身に限ります。
好き嫌いでしょうが、私は赤身が最高に美味いと思っているわけです。
イメージ 5

これがまた日本酒に合うんですね。
くどさの無い野趣あふれる味は最高のご馳走です。
しかし、戸隠そばの名店の支店としては、いささか疑問を感じるところがありました。
馬刺しを楽しんだ後には戸隠そばで〆であります。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

本店で一度蕎麦を頂いている訳ですから、期待は高いです。
本店訪問の記事 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takezou_miyamoto_niten/22363404.html
だけど裏切られることはありませんでした。
蕎麦に関しては良い蕎麦を堪能させていただきました。
美味しい蕎麦でした。