麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

越後村上の味 鮭の酒びたし 永徳

出張帰りの新潟駅で、東京で友人たちと合う事を思い出した。
お土産屋でお土産でも買って帰ろうと土産物屋に寄る。
何が良いか迷いに迷った挙句「鮭の酒びたし」に辿り着いた。
イメージ 1

真空パックを三パックお買い上げです。
イメージ 2

一切れ単価は以外に高いですよ。
私も始めて味わう味です。
食べ方は裏面です。
イメージ 3

そして、この記事の前の記事に書いてありますが、自宅に忘れてしまったのですね。
ですから、友人にあげる事ができませんでした。
残念!!

従って、自宅で食べてみることにしました。
小さなお皿に数枚取分けて、日本酒が無かったので味醂を掛けて5分ぐらいしてから食べてみます。
旨みが詰まって美味いですね。
しかし、好みですが味醂の甘さが余計かもしれません。
鮭そのもは素晴らしく美味いものですね。