麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打そば そば右ヱ門(前橋市江田町603)

二度目の訪問です。
手打ちの蕎麦を出してくれる定食屋さんですね。
イメージ 1

前回もランチを食べたのですが、今回も日替わりランチをお願いした。
イメージ 2

しばらく待つと運ばれてきました。
イメージ 3

先ずは蕎麦をそのまま頂くと、仄かに蕎麦の香りがしています。
そしてコシがあります。
平打ちぎみの蕎麦の太さにばらつきがあるが、薄めの汁を絡めて美味いですね。
イメージ 4


イメージ 5

蕎麦を半分ぐらい食べた所で、肉巻きを食べる。
肉巻きの野菜は牛蒡、ニンジン、アスパラ、大根であります。
牛蒡巻きを食べると、ゴリゴリした牛蒡の歯ごたえと香りが実によく豚肉と合いますね。
そして、ご飯を口に運ぶと幸福感が広がります。
美味いですね。
イメージ 6

非常にバランスもよく満足なランチです。
蕎麦を平らげて、蕎麦湯をただいてご馳走様です。