麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打中華 森田屋総本店(佐野市堀米70)

約一年ぶりの訪問です。
丁度12時くらいにお店に入ると、すでに半分位の席が埋まっています。
イメージ 1

入り口の左の部屋では若い男性二人が麺を打っている。
厨房前で注文し、お勘定もして勝手に席に着くシステムです。
今回は「大盛 中華そば」をお願いした。
イメージ 2

席で待つとちゃんと運んできてくれます。
イメージ 3

油が殆ど浮いていないスープに手打ち麺が美味そうです。
スープを啜ると旨みの利いた奥深い味ですね。
チャーシューを食べると生醤油の香りがするシンプルなお肉です。
イメージ 4

麺が少しのび気味の様相を呈している。
その麺を啜る。
案の定であるが、それでも美味いですね。
イメージ 5

メンマや葱と一緒に麺を啜る。
スープを絡めた麺とメンマがいいコンビネーションです。
久しぶりの佐野ラーメンはおいしかったです。