麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おでん処じゅんちゃん 駅前店(新潟市中央区弁天1丁目3-23)

「ふるさと味処 山姥」を出て直ぐのおでん屋さんでおでんで〆ようと訪問。
まずは、芋焼酎の水割りをお願いした。
イメージ 1

そして、おでんを注文です。
同僚は「だいこん」「はんぺん」「たまご」いい色ですね。
イメージ 2

私は「たまご」「しらたき」「とろ春菊」をお願いした。
イメージ 3


イメージ 4

「とろ春菊」は別皿です。
いったいどんなものか興味があって頼みました。
これがなかなか出てきません。
他に頼んでおいた「馬刺し」の登場です。
イメージ 5

馬刺しは美味いですね。
芋焼酎に合いますよ。
そしてようやく「とろ春菊」が出てきました。
イメージ 6

これが美味い。
おでんの鍋で暖められた春菊に長いもをかけたものです。
美味い逸品です。
最後に「牛すじ」です。
イメージ 7

丁度良い歯ごたえですね。
味もしみて辛
子を付けて食べると美味いです。
イメージ 8

ご馳走様でした。