麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Warsteiner(ヴァルシュタイナー)ドイツ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


このビールも、なにげにドイツビールを一本はゲットしておかないといけないなと思い、かごに入れたビールであります。
先ずは冷蔵庫で良~く冷やしました。
そして何時ものグラスに泡の割合を考えながら注ぎます。
そして、喉を通す。
んんん・・・ 美味いではないですか。
非常に飲みやすい味。
からしっかりとした苦味が口に残ります。
飲み干してからネット検索しました。
下記内容を確認しました。
ビール王国ドイツが育んだ第一級の味

『ヴァルシュタイナー・ピルスナー』は、現在ドイツで最も人気のあるビールでドイツ国内でナンバーワンのシェアを誇っています。ヴァルシュタイナー社は1753年に設立され、オランダ、ベルギーと国境を接するノルドライン・ヴェストファーレン州のヴァルシュタインという町で醸造されています。ドイツのピルスナービールは4つに分類することが出来、そのうちの1つであるザウアーレンダー・ピルスナーの最も代表的なものが『ヴァルシュタイナー・ピルスナー』です。口当たりが軽くデリケートな味わい、透明感のある黄金色が特徴のビールです。原料としては、「ビール純粋令」というドイツの法律に従い「麦芽、ホップ、酵母、水」のみの厳選された素材を使用しており、水については、世界的な名水と評されているカイザー・クベッレ泉の天然水を使用しています。

なるほど、美味いわけですね。
あまりビールを飲まない私には、ラッキーでした。